国立高専保護者のブログ

国立高専に入学までと入学後の様子の観察日記です。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

高専病

高専生がよくかかる病気に高専病というものがあるみたいです。なんなんだろうと思ってネットで検索してみると、女の子を見る目がとても甘くなる症状のことをいうのだそうです。
どういうことって思ってみると、要は高専生には女子生徒の割合がとても低いので、なかなか女子学生と知り合う機会がなく、女子学生なら誰でもかわいく見えてしまうような症状のようです。
子供の中学校の女性の先輩が某高専にいるみたいですが、子供によると女性の高専生は学内でかなりもてる状態らしいです。
特に希少価値のある女子高専生は、男子高専生によって大切に扱われるらしいです。
となると、男子高専生には、女子高専生は激戦らしく、高専時代は研究期間として敢えて諦めるか、別の高校生と友達となるか、アルバイトでもしてそこで知り合いを作るかなどをするらしいです。
でもどうなんでしょうか、すぐに女性友達ができるタイプの人は、どこへいってもすぐにガールフレンドは作れるだろし、そうでないタイプの人は、例え女子校に行ったとしてもできないだろうし・・・
高専時代を楽しく過ごすには、やはり、いた方のがいいでしょうが。

×

非ログインユーザーとして返信する