国立高専保護者のブログ

国立高専に入学までと入学後の様子の観察日記です。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

高専の定期テスト

9月に入ると高専の定期テストがあります。初めての定期テストになるわけで子供本人はとても心配しています。というものまだ一度も学校へ登校しておらず、友達とも直接会って話したこともなく、自分がどの程度の学力なのかもわからず、そんな状態でのテストというのもあるかもしれません。
よくネットを見てみると、まずは先輩から定期テストの過去問を入手することとアドバイスしてあります。ではさっそく過去問をと思っても、知り合いの先輩がいません。部活にでも入っていれば、そこからいろいろと過去問を入手するのだろうけど。
現時点では、先生が言ったことを勉強するしかないみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する