国立高専保護者のブログ

国立高専に入学までと入学後の様子の観察日記です。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

夏休みの宿題

高専にも夏休みはありましたが、例年よりはかなり短かったようで、夏休みの宿題みたいなものはなかったようです。通常の課題はあるみたいですが。
次男の中学校もコロナの影響で夏休みはありましたが、これまた例年よりは短く、夏休みの宿題も、主要教科のプリントと他何か1つ以上で、その中には、作文であったり、ポスターであったり。
夏休みの宿題を簡単に済ますのであれば、詩を作っておしまいってものがあって、多くの人はそれを選択しているらしいですが、次男はポスターを選択し、1つのポスターで課題はクリアーなのですが、ポスターを4枚描きました。4枚描くのに10日ぐらいの日数がかかってました。普段は絵を描く習慣がないので、夏休みぐらいはいい機会だと思うし、描いた絵は次男の中学校時代の作品として記念にもなるし、まあ、ありかなって思いました。どの絵も結構な力を込めた力作です。うまい下手はありますが力作です。
毎年、科学作品に取り組んでいた夏に比べると物足りない夏休みで終わりそうですが、まったくないこともあり得たので、それと比べるとよかったかもと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する