国立高専保護者のブログ

国立高専に入学までと入学後の様子の観察日記です。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

高専祭

某高専では、毎年10月に高専祭が開催されるのですが、今回はコロナの影響で、例年みたいな開催にはならないらしいです。高専祭が中止となったところもあるみたいですが、どうなることやら。
高専祭では、各クラブが模擬店を出したり、高専4年生が学科ごとに出し物をしたりと大学祭みたいな感じなのですが、いつもどおりにはいかないのでしょう。
各学年、各学科もこの高専祭への準備等で交友関係を深めていくのでしょうが、その機会が失われるとしたら少し残念です。
子供も高専生としての初の高専祭で、中学時代の友達等を呼びたかっただろうけど、もしかしたらそれができないかもしれません。
高校の文化祭とかだと、学校によっては内輪だけで外部からの参加はできないのですが、高専祭は、ほとんど誰でも学内に入ることができます。我が家も子供が小学生の頃から行っており、高専がいいなあってのも、学祭等がひとつのきっかけだったので、10月の高専祭はどうなるかちょっと気がかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する